よくある質問
  • TOP
  • よくある質問

よくある質問

Q:エステサロンなどで光脱毛する際は、若干の痛みがありますが、エピナードはどうですか?

エピナードのでの照射による痛みは、比較的少ないといえます。まったく何も感じないか、と言われれば、少し肌に感じる痛みはあります。しかし、脱毛サロンやレーザー脱毛に比べ、はるかに痛みは軽く、「痛い!」と感じるよりは、「何か肌に触れたかな?」という程度です。

Q:顔には脱毛モードで照射できないということですが、顔の脱毛はできないのですか?

できません。エピナードの脱毛機能は、飽くまでお体用です。お顔に照射されますと、照射力が強いため、安全にご利用いただくことはできません。しかし、エピナードが搭載するIPL光は、黒色のものに反応する性質をもつもの。シミやそばかすを根本からケアしてくれるはたらきをします。

Q:脱毛が初めてで不安なのですが?

脱毛未経験の方に、脱毛についての不安を聞いたところ、一番多かったのが、「脱毛サロンの方に自分の体毛を見られたくない」という声。自分の見られたくないところを露わにしなければいけないのは、なかなか恥ずかしいですよね。しかし、家庭用脱毛器なら、自分の好きな時に気になる部位を徹底的に処理することができます。しかも、エピナードはサロンレベルの処理能力をもちながら、どなたでもご家庭で安全にご利用いただける作りになっていますので、何も心配することはございません。

Q:いつから抜け始めるの?

個人差はあるものの、早い方では1ヶ月程度で効果が表れます。毛周期というものがあり、体毛は約1週間サイクルで成長期を迎えます。そのタイミングで毛根にダメージを与えることで、徐々に体毛を薄くしていくことができるのです。

Q:男性の濃い体毛でも効果はありますか?

ございます。男性の脱毛に対する関心は高まりつつあります。しかし、メンズエステに通うのは敷居が高い…。そういった声は多いようです。エピナードは、女性だけではなく男性にもご利用いただけ、同じような効果を実感していただくことができます。

ご購入はこちら