IPL光とは?
  • TOP
  • IPL光とは?

肌を傷めない、黒色だけに反応する光です

IPL光脱毛とは、Intensive Pulse Lightの頭文字をとった脱毛方式です。Intensive=強力な、Pulse=波動、Light=光を意味しています。このIPL光が、黒色のメラニン色素にのみ反応する性質を利用してエピナードは開発されました。IPL光に毛のメラニン色素が発熱反応を起こし、毛のタンパク質が熱変化することで脱毛するという方式です。

したがって、肌を傷めたり、火傷の心配もありません。脱毛しながら、つるつるの肌を保つことができる秘訣の一つです。エステサロン・銀座カラーや、エピレなども、このIPL脱毛方式を採用しています。もちろん、肌への負担が少ないことから、体のデリケートな部位まで脱毛することが可能です。

IPL光は、フラッシュのような光が断続的に放射されます。この光は、まぶしく感じる程度のものですが、目に害のある光ではありません。安全のため、脱毛時用のサングラスが同封されてくるため、利用する際はサングラスを着用することをお勧めします。

お肌にやさしいIPL脱毛

IPL脱毛は効果が高く、肌の負担の少ない脱毛方法です。 痛みや熱さもほとんど感じられず、パチンと輪ゴムではじかれた程度の瞬間的な痛み程度です。 従来の脱毛が受けられないような敏感肌の方にもおすすめできます。 一度に脱毛できる範囲が広く、そのため短時間で済ませることが可能です。

IPL脱毛で使用される光は、肌を活性させ、毛穴の引き締めが期待できるので美肌効果が期待できます。

エピナードでは、この安全な光を広範囲で利用できますので、短い時間で効果的なお手当が可能なのです。

IPL光で美肌効果も?!

IPL光エステ、IPLフェイシャルなどと呼ばれる美容クリニックで行われている治療法があります。 脱毛の光よりも弱い設定で、シミ、くすみに光を当てます。 すると、回数を重ねるごとにどんどん薄くなっていくのです。

肌の赤みや、ニキビなどにも効果があります。 1回でも効果はありますが、回数を重ねることでより高い効果を得ることができます。

美容クリニックなどで治療を受けると高額になりますが、エピナードでは脱毛とセットでお得に行うことができます。

ご購入はこちら