エステの怖い裏話
  • TOP
  • エステの怖い裏話

期間3~4ヶ月の理由

脱毛サロンに通っている人の、最大のストレスは、「予約がとれない!」ことではないでしょうか?

電話はいつも込み合っていて、3か月先の予約もいっぱい…。 いったいいつになったら次の脱毛ができるの!?と、感じていませんか?

サロンでは、基本的には施術と施術の間は、最低3か月は開けないと予約が取れません。皆さんは、この理由を知っていますか…?

実は、新規顧客を優先的に直近日に入れるために、既存顧客の予約は数か月後に入れるようにしているからなんです。店頭では、"お肌のため"と説明をしているかもしれませんが、本来なら毛周期を考慮しても1週間ほど間隔をあければ十分なのです。

断りにくい勧誘

初回キャンペーンや、一部の脱毛でお得な価格設定にしている脱毛サロンは少なくないです。 なぜそんな金額で脱毛できてしまうのでしょうか。

当然、キャンペーンや一部の脱毛のみで終了されてしまうと、サロンにとっては利益になりません。 優良なサロンでは、体験してもらって良ければほかの部分も申し込んでもらえるという思惑のところもあります。 ですが、優良なサロンばかりではありません。 中には、体験のみのつもりで申し込みをしても、かなり強引に高額なサービスを勧誘される場合もあります。

ムダ毛を処理したいと考えて、体験に申し込んだわけですから、当然そのサービスの内容には魅力を感じてしまうと思います。 また、「この場で契約してくれると、この金額で契約できる」など、検討する余地は与えられません。 ムダ毛処理の感動が薄れない、ホットなうちに売り込むのが一番効果的だからです。

その点、エピナードで自宅処理をした場合には、そのような勧誘もなく、自分の好きな箇所を好きなだけ脱毛することができます。

衛生面の不安

デリケートな部分であるVIO脱毛は、専用のマシンを使うのでしょうか? もちろん、特別用意されているサロンもあるかもしれませんが、通常はほかの部位と同じものを使います。 つまり、他の利用者がデリケートな部分に使ったものを、自分の体に使われる可能性があるということです。

気分的な問題はもちろんですが、深刻な病気が感染してしまう可能性があります。 サロンが、使用後にどのぐらい衛生面を気を付けているかによります。 利用者側からすると、見ただけでは「消毒されているか」「拭いただけか」「何もしていないか」という区別はつきません。 当然、担当者に質問した場合には「完璧に消毒しています」と答えられることでしょう。

たくさんの利用者が、様々な部位に対して使用したマシンと、あなた専用のエピナード。 あなたはどちらを選びたいですか?

ご購入はこちら